loaging...
ヴィラ・アリビオ 宮古島 沖縄 一棟貸し切りヴィラスタイルのゲストハウス

コラム

COLUMN

宮古島で人気のアクティビティ「シュノーケリング」を楽しもう!

宮古島ではマリンスポーツを中心とした、様々なアクティビティを楽しむことができます。中でも特に人気が高いのが、シュノーケリングです。ここでは、幅広い年代から人気を集めるシュノーケリングの魅力と、おすすめのシュノーケリングスポットをご紹介しますので、ぜひご参考にしてください!

  • シュノーケリングの魅力

    シュノーケリングの魅力

    シュノーケリングとは、パイプ状の「シュノーケル」という呼吸器を装着し、浅い水中や水面を泳ぎながら、海の中の世界を楽しむアクティビティです。海の深くまで潜るスキューバダイビングは沖まで出る必要があり、必要な機材も多いといえます。

    しかし、シュノーケリングはシュノーケルさえあれば、浅瀬で誰でも手軽に楽しめることから、小さなお子様からご年配の方まで、幅広い年代から支持を受けているのです。シュノーケルの最大の魅力は、手軽に楽しめることです。

    また、泳げない方も、潜らずに足がつく深さの場所で波に揺られているだけでも、十分に海の中の世界を楽しむことができます。

  • 宮古島のシュノーケリングスポット

    宮古島のシュノーケリングスポット

    キレイな海が魅力の宮古島は、多くのシュノーケリングスポットがあります。その一部をご紹介いたします。

    吉野海岸

    ビーチからほんの数メートルの距離に、サンゴ礁が広がっていることが吉野海岸の魅力です。ニモでお馴染みのクマノミの他、チョウチョウウオやスズメダイなど、たくさんの魚に出会うことができます。道具のレンタルやシャワーもあるため、気軽に行くことができるスポットです。

    新城海岸

    お子様連れの方におすすめしたいのが、落ち着いた雰囲気の新城海岸です。吉野海岸同様、サンゴ礁と熱帯魚を見ることができます。シャワーやトイレ、駐車場も完備しています。

    八重干瀬

    本格的にシュノーケリングを楽しむなら、八重干瀬がおすすめです。八重干瀬の日本最大の卓状のサンゴ礁群は、国の天然記念物に指定されています。その壮大な景色はもちろんのこと、様々な種類の熱帯魚や、ウミガメに出会えるチャンスもあります。

宮古島でマリンスポーツやアクティビティを楽しんだ後は、ゲストハウススタイルのヴィラリゾートVilla Alivioへご宿泊ください。プール付きで、近くにシュノーケリング可能なビーチもあります。

大人数でゲストハウスを借りたい、リゾート感のある場所に泊まりたいという方にピッタリです。宮古島でゲストハウスをお探しの方は、ぜひVilla Alivioをご利用ください。

お問い合わせはこちらへ

宮古島のヴィラリゾートVilla Alivio

名称 Guest House Villa Alivio
住所 〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利418-6
TEL 070-2175-0385
URL https://villa-alivio.jp/