loaging...
ヴィラ・アリビオ 宮古島 沖縄 一棟貸し切りヴィラスタイルのゲストハウス

コラム

COLUMN

もう悩まない!宮古島への子連れ旅行の宿泊先選び

赤ちゃんや幼児など、小さなお子様連れの旅行で悩むポイントといえば、宿泊先です。せっかくの旅行が台無しにならないように、宿泊先は慎重に選びましょう!ここでは、ぜひ参考にしていただきたい、子連れ旅行の宿泊先選びについてご紹介します。

  • 和室?それとも洋室?

    和室?それとも洋室?

    宿を選ぶ際には、和室か洋室かも悩む要素の一つです。まだハイハイもできないような赤ちゃんの場合は、和室と洋室どちらを選んでも問題ありません。しかし、赤ちゃんが自分で動けるようになってからは気をつける必要があります。

    土足で上がる洋室は、赤ちゃんがハイハイするときなど衛生面が気になってしまいます。しかし、和室の場合、家具や調度品にぶつからないか、壊してしまわないか不安になってしまうこともあるはずです。

    そのため、洋室であれば土足で上がる部屋なのか、和室なら事前に調度品を移動させられるかといったことを確認しておきましょう。どちらの部屋か決められない場合は、慣れている様式の部屋を選ぶことが無難です。

  • 一棟貸しがおすすめ!

    一棟貸しがおすすめ!

    子連れ旅行の宿泊先としておすすめしたいのが、コテージ・ヴィラ・ゲストハウスなどの一棟貸しです。一棟丸ごと貸し切るので、赤ちゃんの泣き声や子どもの足音などで周囲に気兼ねする必要がありません。

    元気いっぱいのお子様が室内で走り回っても、他の方に迷惑をかけることがないので、ご家族でご自宅のように気楽にくつろぐことができます。また、貸別荘やゲストハウスなどは、食事がついていないことも多いです。

    そのため、好きな時間に食事でき、食事中に子どもが騒いでも周りに迷惑をかけることがありません。

    宮古島のVilla Alivioは、ゲストハウススタイルのラグジュアリーなヴィラリゾートです。子連れ旅行にも最適な一棟貸しなので、プライベート空間で親子水入らずの時間をお楽しみいただけます。

  • お風呂も大事な確認ポイント!

    旅行の宿泊先でのお楽しみといえば、お風呂です。子連れの場合、お風呂でのトラブルも多いため、部屋に備え付けのお風呂があると便利です。

    広いお風呂があれば、家族全員でゆっくりと湯船につかることができます。特に露天風呂などの屋外にあるお風呂は、ご自宅では味わえない良さがあるので外せません。

    宮古島で一棟貸しができるVilla Alivioは、屋外ジャグジー付きなので、お子様と一緒に露天風呂感覚で楽しめるのが特徴です。宮古島で家族旅行する際は、ぜひVilla Alivioにご宿泊ください。

宮古島で子連れ旅行を楽しむなら、一棟貸しのVilla Alivioへどうぞ!プライベートプールやジャグジーも完備しているので、周りの目を気にせずリラックスしてお過ごしいただけます。

ウッドデッキでBBQを楽しんだり、夜には満天の星空を眺めたりと、宮古島の大自然を思う存分お楽しみください!

お問い合わせはこちらへ

宮古島のヴィラリゾートVilla Alivio

名称 Guest House Villa Alivio
住所 〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利418-6
TEL 070-2175-0385
URL https://villa-alivio.jp/