loaging...
ヴィラ・アリビオ 宮古島 沖縄 一棟貸し切りヴィラスタイルのゲストハウス

コラム

COLUMN

絶対に外せない!宮古島の定番絶景スポット!

宮古島のどこまでも広がるエメラルドグリーンの海と白い砂浜は、日本にいるとは思えないような絶景です。絶景スポットが多い宮古島の中でも、ぜひ訪れていただきたい定番の3つの大橋と4つのビーチをご紹介いたしますので、ぜひご参考ください!

  • 宮古島の絶景スポット~大橋編~

    宮古島の絶景スポット~大橋編~

    伊良部大橋

    宮古島・伊良部島・下地島をつなぐ「伊良部大橋」は、2015年に開通した橋です。全長はなんと3,540mもあり、ドライブはもちろん、路側帯があるので徒歩や自転車でも渡ることができます。

    伊良部大橋は景色を遮るものが一切なく、青い海と青い空の中を走っているような、不思議な気分が味わえます。

    池間大橋

    宮古島と池間島を結ぶ全長1,425mの橋が「池間大橋」です。池間大橋は、美しい海のグラデーションを楽しめることが魅力です。池間島には穴場的なビーチも多いため、おすすめです。

    来間大橋

    宮古島と来間島を結ぶ、全長1,690mの橋が「来間大橋」です。来間大橋から眺める海の美しさは、宮古島の橋の中でも一番の美しさだと言われています。

    橋の上からでも、海底のサンゴ礁がはっきりと見えるほど透き通った海を見ることができます。橋の上は駐停車禁止のため、徒歩で写真を撮りながらゆっくりと渡るのもおすすめです。

  • 宮古島の絶景スポット~ビーチ編~

    宮古島の絶景スポット~ビーチ編~

    砂山ビーチ

    波の浸食によって作り出された、天然のアーチ型の岩山が一際目をひくのが「砂山ビーチ」です。夕方には、岩の間から夕日を見ることができます。

    与那覇前浜ビーチ

    東洋一、白い砂浜と言われているのが「与那覇前浜ビーチ」です。真っ白な砂浜は7kmにも及び、エメラルドグリーンから青に変わる海のグラデーションの変化は一見の価値があります。

    新城海岸

    シュノーケリングスポットとして人気が高いのが「新城海岸」です。様々な種類の熱帯魚の他、色鮮やかな枝サンゴなどを見ることができます。運が良ければ、アオウミガメや魚の群れを見ることも可能です。

    イムギャーマリンガーデン

    天然の入り江や海岸からできた海浜公園が「イムギャーマリンガーデン」です。サンゴ礁や熱帯魚も多く生息し、プールのように波が穏やかですので、お子様連れの方にぴったりです。

    宮古島のVilla Alivioは、イムギャーマリンガーデンの近くにあるヴィラリゾートです。シュノーケリングの装備を無料で貸し出しているので、美しい入り江でのシュノーケリングを気軽にお楽しみいただけます。宮古島で貸別荘や宿泊施設をお探しの方は、ぜひご利用ください。

宮古島で宿泊するなら、貸別荘のVilla Alivioをご利用ください。Villa Alivioはクマノミが見られるスポットとして人気の、イムギャーマリンガーデンの近くにあります。

車の貸し出しもしているため、近くはもちろん、遠くの観光地まで気軽に遊びにいくことができます。宮古島で貸別荘をお探しの方は、ぜひご予約ください。

お問い合わせはこちらへ

宮古島のヴィラリゾートVilla Alivio

名称 Guest House Villa Alivio
住所 〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利418-6
TEL 070-2175-0385
URL https://villa-alivio.jp/