loaging...
ヴィラ・アリビオ 宮古島 沖縄 一棟貸し切りヴィラスタイルのゲストハウス

コラム

COLUMN

見逃せない!宮古島のご当地グルメ!

自然豊かな宮古島には、宮古島でしか食することのできない名産品がたくさんあります。ここでは、宮古島の名産品とご当地グルメについてご紹介いたしますので、ぜひ旅行前にチェックしてみてください!

  • 宮古島でBBQするなら宮古牛!

    宮古島でBBQするなら宮古牛!

    宮古島の美しい海でマリンスポーツを行った後には、ぜひBBQをお楽しみください。BBQの食材には「宮古牛」がおすすめです!

    宮古島で育つ宮古牛は、ほとんどが宮古島や沖縄県内で消費されるため、本州ではあまり流通しておらず、「幻の和牛」とも呼ばれています。全国各地のブランド牛にも負けない美味しさを誇る和牛なので、宮古島に訪れた際にぜひ食べてみてください。

    宮古島にあるプール付きヴィラのVilla Alivioでは、バーベキューセットの貸し出しも無料で行っています。海が眺められるウッドデッキで楽しむBBQは格別ですので、どうぞVilla Alivioへご宿泊ください。

  • 島内のお店で食べ比べるのも楽しい宮古そば

    島内のお店で食べ比べるのも楽しい宮古そば

    宮古島のご当地グルメである宮古そばは、本当の沖縄そばとは異なり、縮れていない平麺が特徴です。あっさりした味付けなので、軽く食べることができます。島内にもいくつか店舗があるので、ぜひ食べ比べをしてみましょう。

    BBQのシメにも欠かせない焼きそばに、宮古そばの麺を使うのもおすすめです。平打ちで麺が細い宮古そばは、ソースとの相性もバッチリです!

  • デザートにはフルーツがおすすめ

    宮古島の食材で作った食事を楽しんだ後は、デザートにフルーツはいかがでしょうか?一年を通して温暖な気候の宮古島では、様々な種類のトロピカルフルーツが生産されています。

    果物の女王と呼ばれるマンゴーの他、特徴的な見た目のドラゴンフルーツ、独特の酸味がクセになるパッションフルーツなどがおすすめです。他にも、薬膳効果もあるとされるパパイヤやグァバなども人気なので、ぜひ一度お試しください。

    これらのフルーツはスーパーや道の駅で購入することができ、フルーツパーラーなどでもお召し上がりいただけます。

宮古島での宿泊は、プール付きヴィラのVilla Alivioをご利用ください。BBQセットもご利用いただけるため、宮古島ならではのグルメを楽しむことができます。

最大12名様まで宿泊可能なので、小さなお子様連れの家族旅行や、大人数でのグループ旅行に最適です。プール付きヴィラをお探しの方は、ぜひご利用ください。

お問い合わせはこちらへ

宮古島のヴィラリゾートVilla Alivio

名称 Guest House Villa Alivio
住所 〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利418-6
TEL 070-2175-0385
URL https://villa-alivio.jp/