loaging...
ヴィラ・アリビオ 宮古島 沖縄 一棟貸し切りヴィラスタイルのゲストハウス

コラム

COLUMN

こんなにあるの?プールで泳ぐメリット!

プールで泳ぐことには、様々なメリットがあるのをご存知ですか?ここでは、プールで泳ぐメリットについてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!宮古島のプール付きヴィラのVilla Alivioでは、プールと近くの海のどちらも利用できるため、宮古島にお越しの際はぜひご宿泊ください。

  • プールで泳ぐメリットとは?

    プールで泳ぐメリットとは?

    全身の筋肉が使える

    プールの中では水圧がかかり、立っているだけでも負荷がかかります。さらに水の抵抗もあるので、日常生活ではあまり使用しない筋肉も含め、全身の筋肉をバランス良く使うことができるのです。

    エネルギーの消費が大きい

    プールの水温は体温よりも低くなっているため、体温を維持するためにエネルギーを消費します。さらに、水の抵抗もあるので、地上で行う運動と比べて、エネルギーの消費が大きくなります。

    リラックス効果がある

    プールに浮いた状態では、全身の力を抜くことができるので、リラックス効果を得ることができます。何もせずに水面にゆらゆらと浮かんでいるだけでも、気持ちが落ち着くのです。

    年齢を問わず楽しめる

    プールの中では浮力があるので、地上の1/6の重力しかありません。体への負担も軽くなるので、足腰の弱った年配の方でも、プールの中で運動を楽しむことができます。

    宮古島のプール付きヴィラのVilla Alivioは、ご宿泊中は24時間いつでもプールに入ることができます。プライベートな空間で、子ども~大人までお楽しみいただけるプールです。

  • プールで泳ぐ時の注意点

    プールで泳ぐ時の注意点

    冷えに注意

    プールの中に長時間いると、体が冷えてしますので注意が必要です。水中で体温を上げるためにも、プールの中では積極的に動くようにしましょう。

    プールサイドに注意

    プールサイドが濡れた状態だと、足もとが非常にすべりやすいので注意が必要です。特に小さなお子様が走ってケガをしないように、注意してください。

    宮古島のプール付きヴィラVilla Alivioには、ラグジュアリーなバスと、そこから繋がるウッドデッキのジャグジーがあるため、冷えた体をすぐに温めることができます。ゆっくりとお湯に浸かりながら、美しい景色をご堪能ください。

宮古島旅行の際は、ぜひプール付きヴィラのVilla Alivioへご宿泊ください。近くの海で泳ぐことができる他、お好きなタイミングでプライベートプールをご利用いただけます。

車・シュノーケル・BBQセットなども貸し出し可能です。料金や設備についてご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ

宮古島のヴィラリゾートVilla Alivio

名称 Guest House Villa Alivio
住所 〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利418-6
TEL 070-2175-0385
URL https://villa-alivio.jp/