loaging...
ヴィラ・アリビオ 宮古島 沖縄 一棟貸し切りヴィラスタイルのゲストハウス

コラム

COLUMN

宮古島旅行に行く前にチェック!宮古島の魅力と持って行くべきもの

人気の旅行先として、国内はもちろん海外の方からも絶大な支持を受けている宮古島。宮古島には、どのような魅力があるのでしょうか?ここでは、気になるその魅力と、宮古島旅行に持って行った方が良いものをご紹介いたします。宮古島にお越しの際は、ぜひヴィラリゾートVilla Alivioをご利用ください。

  • 宮古島の魅力はキレイな海!

    宮古島の魅力はキレイな海!

    宮古島の最大の魅力は、やはりキレイな海です。白い砂浜とエメラルドグリーンの海は、見ているだけでも人を癒してくれます。

    宮古島のビーチの砂浜は、サンゴや貝殻などの石灰質なものが多く含まれているためとても白いことが特徴です。そのおかげでより海の色がキレイに見えます。

    また、宮古島は川がなく、山の土砂が海に流れ込むこともないため、海の透明度が高いのです。さらに、サンゴが光合成することによって、酸素とミネラル分を排出していることも、海がキレイな理由の一つです。

  • 宮古島旅行に持って行った方が良いもの

    宮古島の魅力はキレイな海!

    ラッシュガード&トレンカ

    宮古島は日差しが強いので、水着だけで海やプールで遊ぶと、真っ赤に日焼けしてしまいます。Tシャツを着るのも良いですが、水中での動きやすさも考えるとラッシュガードがおすすめです。女性で脚の日焼けも気になるという方は、トレンカも便利なアイテムです。

    マリンシューズ

    宮古島の砂浜はサンゴや貝殻が多く含まれているため、素足だとケガをする可能性もあります。足を守るためにも、マリンシューズを履いておきましょう。海も遠浅のところが多く、足が海底につきやすいので、一足持っていると便利です。

    ハットとサングラス

    海でも街中でも重宝するのが、ハットとサングラスです。キャップと違い、ハットは耳まで隠せるので、日焼け防止に最適です。また、日差しだけではなく、照り返しもきついので、サングラスで目を保護しておきましょう。

    防水バッグ

    海で遊ぶ際に重宝するのが防水バッグです。スマホや鍵など、濡れたら困るものも防水バッグなら濡れる心配がありません。ポーチタイプやウエストバッグタイプなら、海にそのまま持って入ることができるので、安心安全に貴重品の管理ができます。

宮古島を満喫するなら、贅沢なヴィラリゾートのVilla Alivioへお越しください。Villa Alivioでは、ライフジャケットやシュノーケリングなどの水遊びグッズも貸し出しているため、少ない荷物でお越しいただけます。

ジェットスキーや車2台のレンタル費も宿泊費に含まれているため、ぜひご利用ください。広々とした室内・プールやジャグジー付きと、ラグジュアリーなヴィラで宮古島を堪能することができます。

お問い合わせはこちらへ

宮古島のヴィラリゾートVilla Alivio

名称 Guest House Villa Alivio
住所 〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利418-6
TEL 070-2175-0385
URL https://villa-alivio.jp/