loaging...
ヴィラ・アリビオ 宮古島 沖縄 一棟貸し切りヴィラスタイルのゲストハウス

コラム

COLUMN

リゾートで宿泊するならどっち?ホテルとヴィラの特徴

マリンスポーツなどが楽しめる海辺のリゾート地では、宿泊先としてホテルとヴィラの2つが候補によく挙がるはずです。では、ホテルとヴィラの違いをご存知ですか?ここでは、ぜひ覚えておいていただきたい、ホテルとヴィラのそれぞれの特徴についてご紹介します!

  • ホテルの特徴

    ホテルの特徴

    ホテルは、一般的に多数の宿泊部屋があるビルディングタイプの建物のことです。下記のような特徴が挙げられます。

    充実した設備

    ホテルはレストラン・プール・スパ・ジム・ショップなど設備が充実しており、ホテル内でも楽しめるのが特徴です。

    機能的な部屋

    ホテルの部屋は、寝室+バスルームが一般的です。高級な部屋になると、リビングリームやバルコニーがついている場合もあります。テレビや冷蔵庫などの家電も基本的に揃っているため、便利といえます。
  • ヴィラの特徴

    ヴィラの特徴

    ヴィラは、ホテルとは異なり一棟まるごと部屋になっています。下記のような特徴が挙げられます。

    プライベート空間

    ヴィラの最大の特徴は、一軒家であるということです。建物をまるごとプライベートスペースとして利用することができるので、贅沢に過ごすことができます。

    自宅のようにくつろげる

    ヴィラにはキッチンや広いリビングなどの設備があることが多いので、ご自宅のようにくつろぐことができます。また、プライベートプールやジャグジーなどもあり、人目を気にすることなく同行者だけで楽しむことができます。

    大人数で宿泊できる

    ベットルームが3~6部屋ある大型のヴィラだと、10名以上でも宿泊することができます。
  • ヴィラに向いているのは

    ホテルもヴィラも、それぞれに異なるメリットがあります。では、ホテルではなくヴィラへの宿泊が向いているのはどのような人でしょうか?

    カップル

    ヴィラに最も向いているのが、カップルやハネムーナーです。プライベートな空間のヴィラでは、2人だけの世界を思う存分楽しむことができます。

    大家族やグループ

    人数が多い家族やグループでの旅行は、ホテルだと複数の部屋に分かれてしまうことが多いです。そうなると外出や食事の度に連絡を取る必要があり、効率的ではありません。しかしヴィラなら、一度に大人数が宿泊することが可能なのでその必要がなく、旅行もさらに楽しくなります。

    宮古島でヴィラをお探しなら、どうぞVilla Alivioをご利用ください!別荘のようなプライベート空間で、癒しのステイをお楽しみいただけます。

人気リゾート地である宮古島で宿泊するなら、どうぞVilla Alivioへお越しください。Villa Alivioは10名様までご利用いただける、ゲストハウススタイルのヴィラリゾートです。

ジャグジー・プール付きで、ウッドデッキではBBQもお楽しみいただけます。ゴルフや観光で宮古島にお越しの際は、ぜひVilla Alivioをご利用ください。

お問い合わせはこちらへ

宮古島のヴィラリゾートVilla Alivio

名称 Guest House Villa Alivio
住所 〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利418-6
TEL 070-2175-0385
URL https://villa-alivio.jp/